ネットキャッチャーのような従来までのゲーム機からの収益とは違った「新しいビジネスモデル」の伸びと広がりにより、
業績好調なアミューズメント施設も多く見受けられています。
当社、株式会社フクヤも業界全体の新たな動きを追い風に、主力のプライズ事業を中心に販路・商材を広げつつ、
新たな事業にも取り組み順調に成長を続けています。
フクヤがリリースしたプライズは年内だけでも、いわゆる二次元コンテンツといわれるアニメ・漫画作品から、
人気LINEスタンプ、アーティストや球団のキャラクター、実写映画やドラマのモチーフまでと実に様々。
更には画像のようなオリジナルアイテムも手掛けています。
ニッチな企画も、「面白いと思ったら即行動」するのがフクヤです。
「柔軟性」と「スピード感」をもって仕掛けることが、SNSなどを通じて情報が・流行が加速度的に拡散する現在の市場とマッチしているのだと考えています。
また私たちが注目しているのが、海外アミューズメント市場です。
フクヤでは2008年に海外向けの販売を目的として福屋香港有限公司を設立し、現在は香港・東南アジア約10ヶ国に向けてプライズをメインに販売しています。
当社オリジナル商品の「アクリルシリーズ」は日本ならではの「カワイイ」デザインとキレイな透明感ある品質から非常に高い評価を得ています。
今後もこういった日本のカワイイ文化の発信につながるプライズ・雑貨を展開していきます。
そして、日本で展開しているライセンスキャラクターを海外でも広げていくことのできる企業を目指しています。
新たなマーケットへと飛び込むべく、2018年には米国法人の設立も行いました。
あなたが企画した商品が、広く世界の方に知られていく日も決して遠くはありません。
若く意欲にあふれる皆さんが、当社で更なるチャレンジに臨んでくれることを願っています。