フクヤが目指しているのは、「一人ひとりが“企画屋”であり、“クリエイター”であること」。
そのために次の3つの価値観を大切にしています。
話題になる前のコンテンツをいち早く商品化し、新たなヒットを仕掛ける。このフットワークの軽さこそが、フクヤならではの強みのひとつです。 「これ、流行しそう!」とピンときたら、新しい商品が生まれるチャンスです。
「ただ流行しているから」では、人のこころを打つ商品を生み出すことはできません。そのコンテンツがもつ世界観、自分が手がける商品への愛情を大切に。 誠意をもって商品づくりに取り組んでいます。
ユニークなアイディアも、情熱もある。あとは商品をかたちにするだけです。皆さんの熱意を企画書にまとめて、商品リリースに向けて関係者の方にプレゼンテーション。見事受注すれば、商品化に向けての製造フローへと入ります。表現力、コミュニケーション力、スケジュール調整力・・・・・・。 商品化に向けて必要となる能力を磨き、確かな実現力を手に入れてください。